Personal tools
You are here: Home KtJ's Blog Categories Monty Python and Comedies
« May 2017 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Recent comments
Insights like this l cars with insurance deals 2017-05-25
Oh my gosh, I adore progressive car insurances 2017-05-25
Perfect answer! That http://onlinekreditnet.info/günstige-kredite-online.html 2017-05-25
What a neat article. auto fiesta insurance 2017-05-25
Wow I must confess y free car insurance drive away 2017-05-25
 
Document Actions

Monty Python and Comedies

Up one level

Document Actions

旧blogより: モンティパイソンと哲学(初出:2003/09/29)

by ktj posted at 2004-01-14 12:47 last modified 2010-06-01 06:17

「モンティパイソンと哲学」

激しく訳したいと思った。

節約でもしてみよう

by ktj posted at 2004-07-07 19:10 last modified 2010-05-31 19:46

いい年した独身野郎がボーナス時しか貯金が増えないというのもアレなので、節約して見ようかと思った次第。

幸いにして、物欲はほぼ消え失せてしまったので(というか、欲しいものはあらかた所有してしまった。秋葉原にも全然言ってないなあ。あと欲しいのはJavawackyとRipping YarnsのDVDくらい。在庫切れになる前にamazon.co.ukで注文しておこう)、無駄な出費を抑えれば済みそうだ。また、健康にも関わるので、食費は減らしたくない(元々全食自炊なのでたいした額ではないとは思うが)。

んで、家計をさらっと見たところ.... 本代と飲み代多すぎ。減らせ馬鹿野郎。ということで、方針は以下の通り。

本代

マンガ雑誌買いすぎ。1誌に付き1-2作しかマトモに読んでないくせに。少年サンデーは「からくりサーカス」、モーニングは「ジャイアント」ぐらいしか読んでないではないか。つうことでこの両誌は講読停止。定期購読はビッグコミックとビッグコミック増刊号、あとBSDマガジンに限定。

本も図書館で充分でしょう。そもそも積ん読状態の本が結構あるし。

飲み代

とりあえず、飲むのは原則週末のみにしよう。ダイエットにもなるしね。

その他

とっとと旧サイトからデータ移行してレンタルサーバを解約しろ。あと全然使ってないCompuserveも解約しろ、馬鹿。

さて、これでどれだけ貯金できるのだろうか....

Re: 節約でもしてみよう

Posted by KtJ at 2004-07-07 23:31
とりあえず、Compuserveは解約した。これで月1000円ほど浮いた。

Re: 節約でもしてみよう

Posted by Takizawa at 2004-07-13 09:10
いい年した独身野郎(失礼!)が節約にダイエット…
いいヒトが出来た(または進展があった)と見た!!
的はずれ?

Re: 節約でもしてみよう

Posted by Katze at 2004-07-13 11:29
どーもおひさしです。
と、いうわけでどうでしょ、こんど週末にでも貯金をはたいてみるのは?

Re: 節約でもしてみよう

Posted by KtJ at 2004-08-02 08:07
どーも、お二方。返事が遅くなってすみません

> たきざわさん
別に他意はないです。体重は健康診断でいろいろと指摘されたことが原因です。節約は....同世代の人に比べて明らかに貯金が少ないことが原因ですな。

> Katze
節約したつもりでしたが、6月分のカードの支払いで見事に相殺されました(w)。てか今月後半まで時間的に余裕がないので、遊ぶならそのあたりでお願いします。

【訃報】広川太一郎さん逝く

by ktj posted at 2008-03-08 16:10 last modified 2012-02-03 20:57

ソースは産経新聞

二枚目俳優吹き替えで人気の声優、広川太一郎さんが死去

英俳優のロジャー・ムーアさんの吹き替えなど渋い声が人気だった声優の広川太一郎(ひろかわ・たいちろう=本名諶次郎=しんじろう)氏が、がんのため都内の病院で今月3日に死去していたことが8日、わかった。68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。

/(^o^)\ナンテコッタイ

エリックが、エリックが・・・

「このぉ、ちょんちょん」も「しちゃったりなんかしちゃったりして〜」の新録はももう聴けないのか・・・


Powered by Plone CMS, the Open Source Content Management System

This site conforms to the following standards: